このブログで書きたいこと

数日前に「初めまして」で書きたいことをまとめたつもりだったけれど、ちょっと考えてみたら、やっぱり以下のようなことが書きたいな、と思った。

  • すごく影響を受けたポジティブな出来事。
    最近で言えば所属している会社の3人子育てしながら部長をしている女性と話した際教えてもらったこと、などなど
  • 妊活のこと。
    今はここが自分の頭の比重を結構占めている。いろいろ読むと、自分がいかに自分を疲れさせる生活をしてきたかを感じて自分でもびっくり。ちょうど自分のご機嫌をとりながら生きる、物事のいい塩梅を見つけたいと思っていて、うまく妊活とリンクさせて行きたい。その過程の記録。
  • 新婚生活のこと。
    フルタイム共働きで直面するさまざまな事について。
  • 夫との出会いのこと。
    結婚というイベントのことよりも、よくネガティブに落ちていた私がどうやっていい方向に物事を持って行けたか。
  • ロールモデルになること。
    これを最近会社でよく言われる。勤めて10年以上、中堅の古株になってくると当然期待されることなのかもしれない。自分がそこに至っているかどうか別にして、とりあえず流行りのauthenticな人でいたい。その期待に対しての葛藤など。
  • 今の仕事のこと。
    結婚するにあたって会社と交渉して一人夫の住む地方に会った事務所に異動し、リモートでチームと働く日々。コロナ時にフルリモートになって、なんで今までこうじゃなかったんだ、と快適さを満喫したタチなのだが、結婚・妊活が加わって更なる工夫の必要性を感じる。そんな工夫を試みる日々について。

考えてばっかじゃなくて何か書けば、という感じと自分で思う。

次、何か閃いたら書き出そうと思う。

記事を重ねていったら、この「書きたいこと」とは全然違う方向に行ってるかも・・・。