久々の更新、結構いろいろあったのかも

前回の更新から一年以上経ってしまった(汗)

もう38歳じゃないし、このブログを始めた時(約1年と2ヶ月前)には思いもつかなかったことがいろいろあって今があります。

 

まず、母になった。

妊娠して、今年前半に生みました。

 

同じ時期に夫が大病を患い、抗がん剤治療で入院した。

 

そして、これまた同じ時期に家を買って、全く住んだことのない場所に引っ越した。

 

昨年の今頃は、まさか今ブログを書いている家に住んでるとは思っていなくて、悪阻の気持ち悪さと闘いながら、とにかく夫の回復と赤ちゃんの成長を願う日々だった。

友人や両親から離れた都市で、夫も病院で、家で一人、とても不安な中、仕事だけが日々淡々とあって、それを何とか最低限こなしているのが心の支えだったりした。

 

夫にとって赤ちゃんが何よりも希望となってくれていて、辛い入院生活を弱音も吐かず淡々と過ごしていた。一方、当時の私は心配と不安ばかり。

そんなネガティブな母の中で赤ちゃんはマイペースに元気に育ってくれた。

 

そんな話を先日友人にしたらなんか書けるんじゃないとボソッと言われてこのブログを思い出したのです。

おっと、赤ちゃんが起きた、それでは、またの機会に。